グラウスタンディア皇国物語0

連載小説完結
これは、輝かしき現在へと至る、壮絶な過去の物語――大人気ファンタジー戦記の前日譚!!
最新話を読む
最終更新/2015年6月19日

本文目次

作品応援ボタン(1日1回)応援コメントを書く
※あなたの1票が書籍化につながるかも!?
投稿者:拓ちゃんさん
投稿日:2015年6月26日

毎週金曜日の更新が……もう無いんですね……

寂しいですが、新刊の発売も間もなくですので、そっちを楽しみにします。


また、機会がありましたら連載して欲しいです!

投稿者:あやさん
投稿日:2015年6月20日

まさか一巻の冒頭で読んでいた本がアレンビアさんたちに繋がっているとは...!
またシリーズ読み返したくなりました!
そしてこの外伝も書籍化希望です!!!!ちっちゃいクロムやユースティナさまのイラスト見たいです!

投稿者:カルビさん
投稿日:2015年6月20日

是非0巻として書籍化して欲しいです

投稿者:お松さん
投稿日:2015年6月13日

書籍化してほしい。ほんと書籍化してほしい。

投稿者:カルビさん
投稿日:2015年6月12日

このスピンオフに最近気づき一気に最新話まで読ませていただきました。
本編では語られなかったクロムの過去を知ることができて更新が待ち遠しいです!

投稿者:拓ちゃんさん
投稿日:2015年6月5日

いよいよ読みたかった話の展開に入ってまいりました(^^)

投稿者:あやさん
投稿日:2015年5月30日

毎週楽しませて貰ってますが、ここ数週間の展開が…涙
本当に辛いです…どうか救いを…!

投稿者:おっしーさん
投稿日:2015年5月29日

姫様ぁぁぁ!早くクロムに救いをーー!!!

投稿者:拓ちゃんさん
投稿日:2015年5月22日

アレンビアが格好良すぎて涙が出ました。

投稿者:kさん
投稿日:2015年5月18日

おもしろいです!

投稿者:拓ちゃんさん
投稿日:2015年4月24日

次は2週後だなんて待ち遠しすぎる!

投稿者:あやさん
投稿日:2015年4月10日

愛想のこと地味に気にしてるクロム可愛すぎワロタ

投稿者:拓ちゃんさん
投稿日:2015年4月10日

毎週金曜日の更新を楽しみにしています。
幼き日のクロム、ユースティナ、フィフニスが可愛くてたまりませんw

投稿者:彌吉さん
投稿日:2015年3月21日

ユースティナとクロムの出会いが気になってました!早く続きが読みたいです!!
書籍化希望!!

投稿者:あやさん
投稿日:2015年3月17日

原作ではラングさん視点だった部分が実は…な最新話、凄く良かったです!
ただクロムが本当に可哀想で辛い。
救いはあるのでしょうか…?
続きも楽しみにしています!!!!

投稿者:おしーさん
投稿日:2015年3月16日

これは是非とも書籍化してほしい。
次の話も待ち遠しいです。

投稿者:k.kさん
投稿日:2015年3月15日

早く続きが読みたいです!

投稿者:タカさん
投稿日:2015年3月5日

5巻の予告で0巻と聞いて、本が出るまで
待とうかなと思いましたが、やっぱり読んでしまいました\(^^)/続きが楽しみです。

投稿者:あやさん
投稿日:2015年3月3日

5巻の予告から楽しみにしてました!
既に今後の展開が怖いですが、期待しています。

その他のおすすめ

あらすじ

皇国が誇る英雄軍師クロム・ジャレット。山の民として家族と共にひっそりと暮らしていた彼が、いかにして皇国最強の軍師となったのか――その背景には、想像を絶するほどの過酷さと、切なさと、優しさが満ち溢れていた――。本編未読・既読にかかわらず楽しめる、HJ文庫の大人気戦記ファンタジー『グラウスタンディア皇国物語』シリーズへと続くエピソード・ゼロ、ここに開幕!

キャラ紹介

クロム・ジャレット
本作の主人公。物語開始時は7歳の少年。
後に皇国の英雄軍師となる。
幼少期は家族と山でひっそりと暮らしていたが、とある事件をきっかけに山を下りることに。
リュリュ
クロムの妹。物語開始時は5歳。
明るく活発で兄を慕う心優しき少女。
ユースティナ・クセルクセス
グラウスタンディア皇国の皇女。
後にクロムの主となる、気品に溢れた聡明な少女。