六畳間の侵略者!? へらくれす!

連載小説連載中
大人気圧縮系ラブコメ『六畳間の侵略者!?』の番外編!
最新話を読む
最終更新/2017年4月21日

本文目次

作品応援ボタン(1日1回)応援コメントを書く
※あなたの1票が書籍化につながるかも!?
投稿者:104さん
投稿日:2017年4月21日

アニメと漫画の日々になるゆりかの替え玉任務…終わった後社会復帰できますかねぇ(笑)

投稿者:ちゃいさん
投稿日:2017年4月21日

天は二物を与えず…
やっぱりゆりかはかわいい

投稿者:shoさん
投稿日:2017年4月21日

マンガとアニメと寝るだけの生活を送りたい・・・

それはそうと本当に「魔法の修行」だけをやってたんやなぁ・・・

投稿者:Caskさん
投稿日:2017年4月21日

あの状況下であのセリフ、ゆりかって実は大物……?

投稿者:104さん
投稿日:2017年4月17日

「幾らゆりかであっても」とか結構ひどい(笑)

投稿者:shoさん
投稿日:2017年4月14日

ナナさんとゆりかの出会いの話・・・魔法少女とか関係なしにゆりかはゆりかなのね・・・
六畳間の本編もそろそろ一区切りつきそうですが、孝太郎が春風高校を卒業するまでは見てみたいです。

投稿者:よよよさん
投稿日:2017年4月14日

楽しい話をありがとうございます。

今回のナナさんとゆりかの最初の出会い面白いです。
ゆりかのピンチな時に考えることが笑えました。
実は冷静なんじゃないかと思ってしまいました。

六畳間の侵略者!?はとても面白くて何度も読んでしまいます。
本編が一つの区切りがつこうとしているのが楽しみでもあり寂しくもあります。

これからも作品が続いてほしい。アニメの続編が製作されてほしい。
といろいろ期待してます。

これからこの作品がどのような結末を迎えるのかわかりませんが
ずっと応援していきます。

長くなりましたがありがとうございます。

投稿者:uroさん
投稿日:2017年4月9日

おお、ついにゆりか&ナナさんの出会い編が…これは見逃せない
楽しみにしております!

投稿者:Ikomaさん
投稿日:2017年3月28日

楽しい作品をいつもありがとうございます。
本編が、いよいよクライマックス。
あとがきでフォルトーゼ編が終わったら、
続投か終了かで迷っているみたいですが、
孝太郎達の戦いは、三年間と一巻で出てるので続投してほしいです。
If個別ルート?全巻買わせて下さい。
これからも頑張って下さい。

投稿者:いつまで読んでいたいさん
投稿日:2017年3月17日

面白い話をありがとうございます!

ヒロインたち同士の仲が深まる話が多くて楽しい。
ティアとクランが皇女としての特訓対決みたいなのも観たいみたいな。

これからも応援してきます。
ありがとうございます。

投稿者:よよよさん
投稿日:2017年3月16日

ありがとうございます!
いつも楽しく読んでます。

投稿者:ぶーんさん
投稿日:2017年3月7日

ティアとの兼ね合いもあり少しアピール(?)しつつも一歩引いた
立ち位置を取ってた(特に第三者が居る時は)エルの本音がよく見えて
涙ものです。
本音を曝け出せる相手が出来たというのも今回非常に印象的でした。
25巻でもフォルト―ぜの事は進行中ですが、母親(義母?)になる
という目的以外にもエルに幸あれ…。
と、今回読んでいて深く思いました。
今までも要所要所で垣間見えて居ましたが、エルの内心はあの頃の
ままなのね…。ってのがよく分かるいいお話でした!

投稿者:Kazuさん
投稿日:2017年3月1日

今日発売の六畳間の侵略者!?25買いましたよ。
本編 と へらくれす!大変でしょうが頑張って下さい。

投稿者:shoさん
投稿日:2017年2月26日

10巻や14巻を読み返したくなるくらいにはニヤニヤしながら今回の分を読みました

投稿者:みるさん
投稿日:2017年2月25日

やはりエル含む全ヒロインがコウタロウと幸せになって欲しい。難しいですよね

投稿者:104さん
投稿日:2017年2月24日

今回の頭脳派二人だけでも逃れられ無さそうなのに様々な意味で逃れられない娘が他にも沢山…外堀から埋めると言う表現があるけど既に落城確定してるような(笑)

投稿者:百均ヴァルキリーさん
投稿日:2017年2月23日

やっぱりエルには幸せになってほしいな
流石に20年はかわいそうだ
皇帝という立場から自由も少なかっただろうし
肉体年齢10~15歳くらい若返らせてエルも孝太郎の嫁にしよう

投稿者:神内悠也さん
投稿日:2017年2月22日

エル嬢よ、何を遠慮することが有る?
事実上未婚だし、青騎士マニアは母子そろって国民に知られているし、ティアに女王の禅譲後には青騎士の領地に暮らせば良いではないか(笑)
地球にいた地底の勢力、魔法組の帰還との緩衝地域としてフォルトーゼ一ホットなスポットになる事は絶対確実になるでしょうし、エル嬢にしか出来ない事が有るというのに・・・。
王族関係者の派遣は必然だし、幸太郎に取っても信用出来る優秀な参謀は必要ですよね。
彼女の身の安全と幸せになる事に何の問題が有るのやら。
フォルトーゼに幸せを喜ば無い国民はいないでしょう。
里見孝太郎よお前に人生の逃げ場は何処にも存在しないぞ(笑)

投稿者:shoさん
投稿日:2017年2月17日

孝太郎や晴海といった地球版の白銀の姫と青き騎士のキャストをモチーフとしたフォルトーゼ式チェスをエルファリアとクラえもんの共同開発で完成させよう(提案)

投稿者:ナオさん
投稿日:2017年2月12日

ルースさん、怖!
しかしキレてたとは言え、静香を格闘戦で静香を追い込むとは・・・

投稿者:ナオさん
投稿日:2017年2月12日

本編だと、ばっちりキメるゆりかの日常編との落差が萌えます!

投稿者:shoさん
投稿日:2017年2月10日

やっと本編が始まったな

投稿者:九文字さん
投稿日:2017年2月7日

ゆりかは相変わらずブレないな~。

投稿者:りさん
投稿日:2017年2月5日

ヒャッハー更新だー!!

投稿者:しゃるorまいさん
投稿日:2017年2月4日

ゆりかが孝太郎を自動追尾するのは彼女と彼の運によるものなのか、それともなんとか孝太郎に助けてもらおうと意識的なり無意識なりに魔法が作動して追尾してしまうのか、どっち? それ以外?

投稿者:shoさん
投稿日:2017年2月4日

ゆりかが相変わらずで安心した

投稿者:オトアメさん
投稿日:2017年1月26日

確かにゆりかの家族についてはずっと気になっていました。

魔法少女になったために、気軽に会いに行くというわけにはいかないのかもしれませんが、ゆりかと孝太郎の将来のためにも(?)ゆりかの家族に関するエピソードはぜひ読んでみたいところです。

投稿者:神内悠也さん
投稿日:2017年1月21日

皆の日常エピソードで心が潤いました。
後は家出状態のゆりかの両親の補間話を希望します。
未成年のゆりかは保護者の同意が無いと今のままでは受験出来ないと思います。平和になったら魔法を捨てる覚悟までして猛勉強中のけなげなゆりかに愛の手をお願いします。

投稿者:や~さん
投稿日:2016年12月27日

今回も新たな一面を見ることができて楽しくかったです。

シーン4の画面表示が追加されておらず、シーン3のまま間違えますが・・・

投稿者:ナルミさん
投稿日:2016年12月26日

今回も面白かったです!

シーン04が03になってますよ( ´ ▽ ` )ノ

投稿者:shoさん
投稿日:2016年12月23日

殺しにかかるルースさんこわ・・・
最終的に今回の元凶は孝太郎ってことで

投稿者:隻眼さん
投稿日:2016年12月22日

とても面白かったです!
ルースさんのコンプレックスが解消されて良かったです。

投稿者:104さん
投稿日:2016年12月17日

悪の女幹部コスチューム(露出多め)のルースさん楽しみにしてます(恐)

投稿者:カツマルさん
投稿日:2016年12月17日

キリハさん、あなたはやはり黒い。真っ黒w

投稿者:barbatosさん
投稿日:2016年12月16日

大家さんどういう風に負けるのか。
ルースさんだけは怒らせたくないなぁ。

投稿者:ふむふむさん
投稿日:2016年12月14日

ティアも『キスして欲しい』から孝太郎を煽ったのかな(;´д`)

さてさてどうやってルースさんの機嫌をとるのやら…

投稿者:shoさん
投稿日:2016年12月9日

大家さん可愛いと思いました(小並)

ごねてキスが成功したら残り7人もごねて大変な騒動になってたんだろうなぁ・・・

投稿者:アガサさん
投稿日:2016年12月9日

今週もいい話でした。
短編として文庫化するのを楽しみにしてます。

投稿者:せいたさん
投稿日:2016年12月5日

最高に面白いです!

投稿者:104さん
投稿日:2016年12月4日

ああああ…やっぱりダメだったか…でも4人が怯えてるシーンは是非挿絵が欲しいですね(笑)

投稿者:しゃるorまいさん
投稿日:2016年12月2日

孝太郎がカブトムシ採りにゆりかを誘ったのが間違いなのであって、ゆりかが悪いわけではないし、カブトムシ採りの件をルースに伝えないように念押ししなかったも孝太郎の不注意なので、ゆりかは悪くはないのです。
と書いててむなしくなって来ました。

投稿者:shoさん
投稿日:2016年12月2日

やはりカブトムシは殲滅すべき対象だった・・・?
そういえばルースが剣術の練習という名目の運動を始めたのはカブトンガーを倒すためだったなぁ・・・(遠い目)

6巻以来のカブトンガー静香VSルース楽しみです。

投稿者:ゆりかの成長を見守る者さん
投稿日:2016年12月2日

さすがゆりか!
期待を裏切らない女だ!!

投稿者:アンナさん
投稿日:2016年12月1日

全部読みました!皆さんの日常が可愛すぎて癒されました(*^ ^*)

次回が楽しみです

投稿者:Caskさん
投稿日:2016年10月31日

11編シーン03がふたつありませんか?

でも、内容はよかったですー。平和でいいですね、こういうの。
たぶんこれから本編のほうは戦いが続くでしょうから、こういう日常回を読むとほっとします。
これからも楽しみにしております!

投稿者:104さん
投稿日:2016年10月30日

この二人だと何も起こらない気がしていました。
でもそれがいいです(笑)

投稿者:R S Rさん
投稿日:2016年10月30日

今回も最高に面白かったです!

シーン04が03になってますよ〜(・ω・)ノ

投稿者:オトアメさん
投稿日:2016年10月29日

第11編も楽しく読ませていただきました。
晴海と真希のコンビはほっこりできていいですね〜

24巻発売まであと少し、とても楽しみです!

投稿者:快風さん
投稿日:2016年10月28日

もうこの二人は可愛すぎて仕方ないですね。
本来ボードゲームは競争の要素が強いのにw
いい意味でゲームブレイカーな二人にほっこりします。
そしてやはり騎士様は無敵でないと駄目ですものね。
とばかりにブーストさせる二人はやっぱり可愛すぎです!

投稿者:shoさん
投稿日:2016年10月28日

戦士→騎士→孝太郎・・・ずいぶんな出世やな・・・

それはそうと真希ちゃんと晴海さんの無意識可愛い

投稿者:しゃるorまいさん
投稿日:2016年10月22日

11話シーン03、読みました。
この2人がゲームをしているところを動画にしてゲームの開発者に見せてあげたら、どんな反応をするのかな?
というか、このゲームの元ネタがあるのかどうかはわからないのですが、考えたのが建速さんだったとしたら、2人のキャラが勝手に動いてこういうゲームの結末になったのか、この2人ならこういう結末になるという結論から始めてこのゲームになったのか、興味がわくところです。

投稿者:ゆりかの成長を見守る者さん
投稿日:2016年10月21日

こんな優しいモノポリーゲームやりたい~
あーあでもボードゲームやるのは友達とかいないし、AIはそんな優しいこと絶対しないし
ゆりかふぁいおー

投稿者:shoさん
投稿日:2016年10月21日

この二人の考え方が平和すぎて対戦ゲームに向いてなさすぎる・・・

投稿者:shoさん
投稿日:2016年10月14日

最初の出会いがあんなのでも今は楽しくゲームやってる二人はホントいい娘たちですね。見ててほっこりします。

投稿者:二期放送期待さん
投稿日:2016年10月7日

いつも楽しく読ませていただいてます。
二期or映画の放送を期待してます。

投稿者:shoさん
投稿日:2016年10月7日

この組み合わせを待ってた!!

投稿者:よりどりみどりぽいさん
投稿日:2016年8月31日

第10編のエンディングはとても予想外ではあるけど、面白いです

投稿者:shoさん
投稿日:2016年8月26日

ゆりかふぁいおー!

はてさてご褒美はどうなることやら

投稿者:yuryさん
投稿日:2016年8月26日

第9編第10編とても面白かったです。しかしタイトルにVSが付いているのに、実際には対決しているというより、協力しているのが少し残念です。皆の関係性が変わって物語上難しくなったとはいえ、VSなのだから、細かい対立はあってもいいと思います(趣味や嗜好などで)。初めのころの勢いや雰囲気が少しほしいです。

投稿者:ゆーくんさん
投稿日:2016年8月25日

原作的に一番盛り上がる手前で第一期のアニメ終わってしまったので、本番になる2期以降はやってほしいですよね。

投稿者:さんじさん
投稿日:2016年8月24日

六畳間の侵略者 特設ページが止まったままで
23巻を発売を知らずに買い忘れてました(本屋に行って初めて知った)
更新をお願いします。

投稿者:さんじさん
投稿日:2016年8月24日

青き騎士と白銀の姫のOVAが出たら買います。
尺の都合で上下巻かな?

投稿者:ふむふむさん
投稿日:2016年8月20日

アニメ二期やったら、尺的に13巻か14巻の一部までだろうけど、そうなると『青騎士物語』はovaか?

俺的には映画化でもいけると思ってる!秀逸に完成されたストーリーだから、映画だけ見た人でも感動すると思う!

投稿者:shoさん
投稿日:2016年8月19日

2巻のマラソン大会からすると晴海もゆりかも成長してて涙が・・・

投稿者:住人さん
投稿日:2016年8月17日

いつも楽しく読ませていただいてます。ほんと、アニメ二期待望してます。

投稿者:renさん
投稿日:2016年8月15日

第二期のアニメ化期待しています

投稿者:shoさん
投稿日:2016年8月12日

孝太郎は絶対ロクな死に方しないでしょ

投稿者:ゆりかの成長を見守る者さん
投稿日:2016年8月5日

最新刊読んでました、バッドガール晴海超かわいい!

投稿者:shoさん
投稿日:2016年8月5日

トライアスロンという名の水着回ですね。水泳があるということでついに桜庭先輩の水着が見れるのか!?ということで書籍化したらそこに期待したいです。(3巻はともかく17巻の水着回で期待してた人)

投稿者:最新巻 読みました🎵さん
投稿日:2016年8月4日

なかなかに感動しました!

投稿者:神内悠也さん
投稿日:2016年8月3日

発刊ペースを4か月から3か月に短縮されるそうで、
めでたしめでたし(笑)

投稿者:この先、マッキンリーに出番はあるのか?さん
投稿日:2016年7月29日

これまで配布された店舗購入特典SSも23巻発売時点で確認出来るだけでも既に27編。
最新刊以外は配布終了しているものが殆どなのでいずれ何らかの形で収録して貰いたい

投稿者:神内悠也さん
投稿日:2016年7月26日

日常系があったればこそ輝きますが、本編の続編が飛ぶのがキツイ(泣)
一緒に発刊しませんか?(魂の叫び)

投稿者:パイスラッシュさん
投稿日:2016年7月8日

そろそろ学校が舞台の話が読みたいです!!!

投稿者:おっさんさん
投稿日:2016年6月25日

結局…メグちゃんダイサクを選んだのね~

投稿者:ガンマさん
投稿日:2016年6月25日

等身大のぬいぐるみGET。
幽体離脱で早苗ちゃんがぬいぐるみに入れる、
取り憑くけるなら、
やったね、早苗(さん)腹話術師になれるよ!

投稿者:shoさん
投稿日:2016年6月24日

そういえば大食い大会の副賞がぬいぐるみだから参加したって流れだったな・・・それにしても「カレーは飲み物」はアカンよダイサク君・・・

投稿者:アガサさん
投稿日:2016年6月24日

今月も読破しました。
8月連載版も楽しみにしています。

投稿者:104さん
投稿日:2016年6月17日

さすがゆりか!
美味しいところはしっかり取って行く!(二重の意味で)

投稿者:aspenさん
投稿日:2016年6月13日

藍華さん、普通に笑えるようになって良かったですね。

投稿者:パイスラッシュさん
投稿日:2016年6月13日

テレビでも大食い見ると思うのは、よく食うなより皆顎強いなって思う。
自分が出ても腹一杯より先に顎が痛くてギブアップすると思う。特にホットドッグやステーキ。
果たして孝太郎、早苗、ティア、ゆりか、ダイサクの中で一番顎強いチャンピオンは誰なのか!?楽しみです。

投稿者:shoさん
投稿日:2016年6月10日

ダイサク君きた!ってかこの大食い大会作法捨てたティア見たらいつぞやのマラソン大会の時の行儀を気にしてたティアはもういなくなったんやなぁと。それはそれでいいことなんでしょうけど寂しさあるわ・・・

投稿者:ネージュさん
投稿日:2016年6月10日

大食い大会か
つまりダイサクくんの出番だな

投稿者:6025円さん
投稿日:2016年6月6日

新シリーズも応援してます。

しかし大食いですか、誰が勝つのかまったく予想できないですね

投稿者:しおさん
投稿日:2016年6月6日

早苗ええええええ

投稿者:オリオンさん
投稿日:2016年4月22日

今月分も終了してしまった。
しかし、6月連載回の伏線があったので、次回も楽しみにしておきます。

投稿者:104さん
投稿日:2016年4月22日

プラズマブレスを使えばむしろ見た目の体重は増えるんじゃ…大丈夫ですかね…。

投稿者:aspenさん
投稿日:2016年4月21日

火を噴く大家さんw

投稿者:たらこパスタさん
投稿日:2016年4月17日

久しぶりの温泉ありがとうございます

投稿者:吾が輩は猫であるさん
投稿日:2016年4月16日

プラズマダイエットという単語に笑った。
犬か……。おじ様辺りに対して本能的に警戒してるのかね……。

投稿者:104さん
投稿日:2016年4月10日

更に縮まる里見さん包囲網(笑)

投稿者:barbatosさん
投稿日:2016年4月4日

おじさまかわいいw

投稿者:104さん
投稿日:2016年4月2日

おじさま何てご無体な(笑)
エルといい勝負のマイペースですね。

投稿者:shoさん
投稿日:2016年4月2日

さりげなくやたら強そうなドラゴンの名前が・・・それは置いといて温泉行くの!?行っちゃうの!?

投稿者:塩さん
投稿日:2016年4月1日

首を長くして待ってました!
火龍帝回!

投稿者:ぐちさん
投稿日:2016年3月2日

ナナさんの穏やかな日常を願ってやみません。

投稿者:1ぱんへいさん
投稿日:2016年2月20日

「にゅにゅにゅ」
なにこのかわいいおんなのこ

投稿者:takeさん
投稿日:2016年2月20日

先輩の女子力は桁違いだからなぁ

投稿者:shoさん
投稿日:2016年2月19日

晴海の女子力の高さは1巻時点でほぼ無敵状態だったんだよなぁ・・・

投稿者:しゅがさん
投稿日:2016年2月16日

アライア陛下に家事スキルが追加された先輩は無敵すぎます…

その他のおすすめ

あらすじ

高校入学を機に一人暮らしを始めた主人公・里見孝太郎。 ある日、彼の住むころな荘一○六号室に突如として「幽霊」「魔法少女」「地底人」「宇宙人」を名乗る可愛らしい少女たちが現れ、奇妙な共同生活を始めることに……!? 侵略者の少女たちとの恋あり、バトルありの日々を描き、TVアニメ化もした大人気シリーズ『六畳間の侵略者!?』。 そのキャラクターたちが送る日常や、サブストーリーを綴った番外編をお届けします!

キャラ紹介

里見孝太郎
ころな荘一○六号室の借主で、本作の主人公。
母を亡くし、父は単身赴任で本来は一人暮らしとなるはずだったが……?
東本願早苗
一○六号室に住みつき、両親の帰りを待つ「幽霊」の女の子。
いわゆる地縛霊などとは様子が違うようで……?
虹野ゆりか
自らを“魔法少女レインボーゆりか”と名乗る女の子。
「悪の魔法少女から一○六号室を守る」という名目で居候と化す。
クラノ=キリハ
一○六号室の畳の下から現れた「地底人」の女の子。
地底に暮らす少数部族「大地の民」の族長の一人娘。
ティアミリス・グレ・フォルトーゼ
謎の光の扉を通って一○六号室に現れた「宇宙人」の女の子。宇宙のどこかにある「神聖フォルトーゼ銀河皇国」の第七皇女で、愛称は「ティア」。
ルースカニア・ナイ・パルドムシーハ
ティアの付き人として共に地球にやってきた「宇宙人」の少女。ティアの護衛から身の回りの世話までこなす良き従者。愛称は「ルース」。
桜庭晴海
孝太郎の高校の先輩で、編み物研究会の会長。
清楚で優しく、同じ研究会に所属する孝太郎やゆりかから慕われている。
笠置静香
孝太郎の同級生でありながら、ころな荘の大家も務めるしっかり者の女の子。
何かと騒がしい一○六号室のことを気に掛けている。
藍華真希
孝太郎のクラスに転校生としてやってきた女の子。
ゆりかと因縁のある関係だったが、現在は静香と同居中。
クラリオーサ・ダオラ・フォルトーゼ
フォルトーゼの皇位継承権をめぐってティアと争っていた「宇宙人」の女の子。ある事件によって孝太郎とは相棒のような仲に。