『最強魔法師の隠遁計画』外伝『始まりの蒼風』

連載小説連載中
天才魔法師、アルス・レーギンの語られざる物語が明らかに!
最新話を読む
最終更新/2017年2月24日

本文目次

作品応援ボタン(1日1回)応援コメントを書く
※あなたの1票が書籍化につながるかも!?
投稿者:ユウさん
投稿日:2017年2月23日

あの棒の素材となったあの魔物がついに……!
今話もとても面白かったです!次の更新待ってます!

投稿者:ポルンさん
投稿日:2017年2月21日

今回の敵はあの訓練棒のモンスターさんですかねぇ。
続きも楽しみにしてます!

投稿者:ユウさん
投稿日:2017年2月17日

迫る魔物たちにアルスはどう対抗するのか!?相変わらず続きが気になる引きでした。
次話も楽しみに待ってます!

投稿者:タカミーさん
投稿日:2017年2月17日

読みやすい。
世界観が良いですね!
初めて拝見しましたが、続きが楽しみです!

投稿者:イエローさん
投稿日:2017年2月15日

なろう版からのファンです。こちらの外伝の続きも楽しみにしています。web版の更新も頑張ってください!

投稿者:ポルンさん
投稿日:2017年2月14日

ひゃー!こりゃまた外伝めっちゃ力入れてますね!
さすが読者が喜ぶ話の書き方や展開を分かっていらっしゃる(*´∇`*)
初めての方に分かりやすいように世界観説明入れた後の(読者の感情の)盛り上げが素晴らしいですのぅ(*´ω`*)
次話も楽しみにしてます!

投稿者:ユウさん
投稿日:2017年2月14日

web版からずっと読ませて頂いてます。
書籍化に続いてアルス外伝まで読むことができて本当に嬉しいです!これからも応援してます!

あらすじ

HJ文庫より2017年3月1日(水)発売の「最強魔法師の隠遁計画」の外伝ストーリー。 「世界最強」の天才魔法師にして、魔法師ランキング「現役一位」たる物語の主人公、アルス・レーギン。 この物語は、彼がまだ最高位に昇り詰める前、偉大なる功績である「大陸奪還」を果たした時の、秘められたエピソードを描く、全6回の連載小説です。著者のイズシロ氏渾身の書きおろし、シリアステイスト多めになっておりますが、『最強魔法師』本編ではコミカル要素も楽しめます。

キャラ紹介

アルス・レーギン
10万人以上いる魔法師の頂点、「現役一位」。文字通り、世界最強の天才魔法師。本作では、本編の数年前の姿が描かれる。